2020/04/21

緊急事態宣言を受けての審査対応(第二報)
 
前略 日頃から日科技連ISO審査登録センターの認証活動に於いて、多大なるご理解、ご協力を頂戴し大変感謝をしております。
 
新型コロナウイルスの対応に、日々、ご苦労が絶えないことと存じます。
 
既にご連絡の通り、日科技連ISO審査登録センターでは審査(事前打ち合わせを含む)を首都圏に関わらず、全国、全てを対象に4月8日(水)から5月10日(日)までの間、一時中止、延期とさせていただいております。
 
5月11日(月)以降の審査対応ですが、4月21日(火)の現地点では、原則審査を再開させていただく予定です。但し、当センターとしては、あくまでも政府の緊急事態宣言に従った対応を実施いたします。政府の緊急事態宣言の終了ないしは延長の発出により審査の再開、再度延期を決定いたします。政府の緊急事態宣言のその後の追加情報発出後、改めてご案内をさせていただきます。
 
再度のご案内ですが、職員は5月8日(金)までの平日9:00~17:00の時間帯で在宅勤務を行っております(※4月29日(水)から5月6日(水)まではゴールデンウィーク休暇となりますので緊急を要するご連絡につきましては先日ご案内しました緊急連絡先宛てにご一報ください)。
職員の在宅勤務による非効率、資料のメールでのご対応、審査延期による再度の日程調整等色々とご不便、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご協力賜りたく、お願い申し上げます。
 
新型コロナウイルスの一日も早い終息と、認証組織の皆様、ご家族の皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。



草々